産後の抜け毛とヘアカラー事情☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

産後の抜け毛とヘアカラー事情☆

みなさん

 

少しずつ暖かい日も増えてきましたが



いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は

産後にどっっっっっっっさり抜けた毛が

今ぐんぐん生えてきて、

分け目を変えると、

静電気の実験のように

いっぱいツンツンしてます笑

 

 

先輩ママに聞いても

どうしようもできないらしいのですが、、、

 

 

早くこの状況から抜け出したいです。。。涙

 

 

 

 

 

そんな私のヘア事情ですが、

最近また

セルフカラーしてみました♪

 

 

 

 

image

 

 

やはりピンク系でこれからも行こうと思っています♪

 

いつも通っているサロンでお願いしたいところですが、

渋谷まで1時間半で行って

4時間かけてヘアカラーをする時間が

まだ私には確保できないので、

 

自宅で夜な夜なヘアカラーですw

 

 

 

 

 

 

それでも、

なるべく痛まず、

かつクオリティーのしっかりした色にしたいと思い

調べに調べた結果、

私のオススメはこんな感じです↓↓↓

 

 

 

 

Wellaの

イルミナカラー”サンライト”

 

 

 

 

これに第2剤の

イルミナクリームディベロッパーを

1:2で混ぜて寝かせます。

(私は明るくしたいので1:2です。)

 

 

 

 

 

 

ブリーチではないので、

下地で真っ白にまですることができませんが、

これだけで、

かなり明るいベージュにすることはできます♪

 

 

 

一度洗い流し、

私はピンク系のカラーにしたいので、

さらに

 

カラーバターの

 

ベビーピンク

 

 

×

 

アッシュミルクティー

 

 

 

を混ぜて。。。

 

 

image

 

 

こんな感じです♪

 

やはりもっと明るいカラーを出すには

ブリーチが必要ですが、

しばらくはこんな感じがいい感じですw

 

 

カラーバターはトリートメント配合なので、

痛みにくく、カラーもしやすくてオススメです♪

 

 

気になっている方、参考になれば嬉しいです♪

 

 

ではまた更新します♪

 

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼