オススメ100円おしりふきDIYポーチ☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

オススメ100円おしりふきDIYポーチ☆

毎日寒い日が続きますが、

 

風邪などひいていませんか?

 

我が家は

 

クリスマスの前の週あたりから

 

主人の家族がアメリカから来てくれていて、

 

日本にいるけどアメリカンな日々を

 

1ヶ月間過ごしていました!

 

日本を満喫してもらうべく

 

バッタバタの1ヶ月でしたが

 

家族が全員揃って食事ができたり、

 

ホリデーシーズンを

 

Grandmaと息子が一緒に過ごせた事が

 

とっても嬉しかったです!

 

 

 

さて、

 

 

本日のタイトルですが、

 

 

日々の子育てで、

 

これをこうしたらもう少し便利かも?とか

 

ちょっと自分なりに気分上がるかも?

 

というようなことを

 

逐一考えたりしているのですが、

 

 

今日は

 

 

私的オススメ

 

おしりふきDIYポーチを

 

紹介したいと思います♪

 

 

 

おしりふきのDIYで検索すると

結構色々なものが出てくるのですが、

 

 

カバンの中には

オムツとタオルと

予備の着替えと、

哺乳瓶と、ティーディングリングと、、、、

って結構な量になってしまうので

 

極力荷物を少なく&軽くしたい私は

 

おしりふきをまるまる携帯せず

 

他の方法で作りたいな〜と考えていた中

 

 

ダイソーで見つけたアルミのジップロックと

おしりふき用のふたを使って

作ってみました!

 

 

 

こちらのアルミのジップロック

 

image

冷凍保存はもちろんOKですが

作りもしっかしていて、

程よく硬さがあるのに、

かさばらず、軽いのがポイントです!

 

 

 

image

ここにおしりふきの蓋を貼って、、、

(100円でおしりふきの蓋が売っていますが、

私は母子手帳配布された時にco-opさんから頂いたサンプルをちゃっかり使ってます♪)

 

蓋を開けて

十字に切り込みを入れて。。。

 

もう一つのアルミジップロックを

蓋の大きさにカッターで型取り表に貼りました♪

 

 

 

image

 

 

 

コストコの

おしりふきを購入してから

ずっとリピートしているのですが、

 

コストコのシートは大判なので

二つ折りにして、

10枚くらい重ねて

ジップロックの中に入れて

なくなりそうになったら追加しています。

 

 

 

image

中身はこんな感じです。

 

 

これで

息子用のお出かけ用ポーチが

とてもスッキリして助かっています♪

 

 

 

 

気になった方はぜひ

試してみてくださいね〜♪

 

 

 

では
またUPします♡

 

jyA-Me

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼