買ってよかったベビーアイテム☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

買ってよかったベビーアイテム☆

こんにちは♪

 

 

我が家の息子は

あと少しで6ヶ月を迎えます♪

 

子供の成長の速さがあっという間なのを

肌で感じている日々です♪

 

そんな我が家ですが、

私の周りには

もうすぐ出産を迎える

プレママ友達が結構いて、

すでに使わなくなったものを渡したり、

体験談を話したりしてます!

 

 

ということで、

今日は

買ってよかったベビーアイテムを

紹介してみたいと思います♪

 

 

 

☆必需品なもの☆

 

洋服一式(肌着、外着、アウターなど)

ベビーベッド

カーシート

抱っこ紐

おくるみ最低4枚

タオル

ベビーバス

ベビーソープ

ベビー洗剤

ベビーローション

オムツ

おしりふき

哺乳瓶

哺乳瓶用洗剤

 

 

といったところでしょうか?

 

ちなみに、

オムツは特に新生児時期は

すぐにサイズアウトしてしまうので、

BOXで買っても余ってしまいました。

 

 

我が家は

必要最低限のみ揃えて、

のちのち

ネットでポチッとです♪

 

 

 

 

ここからは

選んでよかった物!!

 

 

☆プレイヤード☆

 

ベビーベッドは

木のものではなく

小さく折りたためる

プレイヤードタイプにしたので、

実家に帰省中も持ち運べて

とっても便利でした。

子供が大きくなっても

使えるので長く使えそうです♪

 

 

 

 

 

☆Cカーブクッション☆

 

姉の息子が生まれた時に

友人から

トコちゃんベルトブランドの

"天使の寝床"を使っていて

一晩中ぐっすり眠っているのを見て、

値段がそこまで高くなくて

似たよう物がないか探していた時に

 

西川ふとんから出ている

Cカーブクッションを見つけて使って見たら

とってもぐっすり寝てくれました!!

 

新生児の時期のみですが、

友達に進めたアイテムの一つです♪

 

 

 

 

 

☆授乳クッション☆

 

母乳育児の肩にはもはや必需品なのかなと

思います♪

各種大きさや硬さが違うのですが、

産院で使っていたのが柔らかすぎたので、

私は硬めのを使っています♪

 

 

 

☆搾乳機☆

 

なるべく母乳育児で進めていきたかったので、

搾乳機を退院時から使っていました。

日本人にあっているのか、

比較的哺乳瓶系はどれもpigeonがベストかなと

私的には感じています。

 

 

 

 

 

☆哺乳瓶煮沸器☆

 

消毒液をいちいち加えるのが面倒な私は

レンジで煮沸して

そのまま保存できるものを探していたので

大容量入るcombiのものを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆カーシートクッション☆

 

新生児の頃から、

スーパー行くのも

実家に帰るのも、

息子と車移動なのですが

カーシートクッションを敷いてから

お腹空いた時以外は息子が泣かなくなりました♪

新生児の頃は

カーシートから、

そのままベビーカークッションとして

のせていました♪

 

 

 


 

 

babyによって合う合わないがあるので、

買ってみないとわからないものも、

もちろんありますが、

私的おすすめアイテムの紹介でした♪

 

 

では
またUPします♡

 

jyA-Me

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼