プレママ日記②マイナートラブル☆肌荒れ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

プレママ日記②マイナートラブル☆肌荒れ

6月も残りあと少し、

すっかり暑くなってきましたが

皆さんちゃんと水分取って下さいね!

 

 

 

 

さて

昨日から

書いてます

プレママ日記

 

今日は

妊娠初期に一番ひどかった肌荒れ!

 

 

冬場という事もあり、

乾燥がひどく

”かきむしる”という言葉がふさわしいほど

掻くのをやめられなくて、

私の全身は

とんでもないことになってました。

足は箇所箇所血が出るほど特にひどかったです。

※画像自粛w

 

 

 

 

そして、

妊娠線ケアと思い塗っていたボディークリームも

(匂いはすごく気に入ってたんですが。。。)

荒れてしまい、

お腹や背中周りも湿疹だらけ、

最終的に顔面発疹だれけになりました。

 

 

もう対処しきれなくなり、

産婦人科に隣接している皮膚科に

からだ用、顔用を処方していて頂き、

三週間くらいで

だいぶ元どうりにはなってきましたが、

耳のみ

金属アレルギーになってしまいました。

 

 

フェイススキンケアに関しては

本当に色々試してみたのですが、

言い方は悪いですが、

高額なものほど私の肌には合わなかったですw

 

 

 

 

 

そんな中私が使ってよかったものは。。。

 

 

 

 

★無印良品 化粧水 高保湿タイプ★

 

 

 

 

無印の化粧水シリーズは

本当に優秀で、

お水からこだわって作っているので、

肌にとても優しく

もちろん

アルコールフリー

パラペンフリーで、

敏感肌さんにおすすめです。

 

 

 

★erbavivaのオーガニックバター★

 

image

これは赤ちゃん用の全身オイルなのですが、

私は顔にべったり使ってました。

これのみ

痒くならなかったです。

 

 

 

 

 

ボディーケアには

 

各種妊娠線ケアクリームのサンプルをゲットしましたが、、、

 

 

 

コストコで出会った

ヴァセリンのボディーローションが

たっぷり使えて

伸びも良かったので今でも使っています。

 

 

 

 

 

また、

今は

ジョンソンズのベビーオイルも

お風呂上がりの

顔、髪の毛、全身に使ってます。

 

image

 

ただ日本に売ってるものは

made in タイなんです。

アメリカで売ってるものは

made in アメリカで、

なぜか

匂いもいい匂いだし、

もう少しとろみがあるのです。

 

ちなみにこれはタイ産。

アメリカのを大量に買ってくるべきでした。。。

 

 

 

 

 

妊娠を機に

だいぶ体質が変わってしまいましたが、

なんとか乗り切ってますw

 

 

敏感肌の皆さんにはおすすめなので

気になった方は試してみて下さいね🎵

 

 

 

では

 

また更新します🎵

 

 

 

image

 

 

またね♡

 

 

 

 

jyA-Me

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼