プレママ日記①マイナートラブル☆食べづわり | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

プレママ日記①マイナートラブル☆食べづわり

こんばんは

 

 

image

 

今日も頑張って歩いております。

image

それでも

毎日起きるたびに

こむら返りにならないか

恐る恐る起きていますw

 

 

 

 

以前は

 

歌って踊っていたので、

(これからも歌って踊るつもりですがw)

 

体力衰退やマイナートラブルなどが

ある方ではなかったと思うのですが、

 

妊娠をきっかけに

あまり動かなくなったこともあり、

一気に

妊婦マイナートラブルが多発しましたw

 

 

 

 

今回から

自分への記録も含めて、

 

一緒にプレママ生活を送ってる皆さん

これからスタートする皆さん、

側でサポートする皆さんなど、

少しでも参考になればと思って

書き起こしてみます🎵

 

 

 

私はいわゆる

一般的なつわりと言われるものはなく

食べづわりでした。(これもつわりですがw)

 

3ヶ月頃から、

6ヶ月頃まで、

夜中もお腹が空いて眠れなくて、

お腹が空いて起きてしまって、

一日中食べていました。

 

 

東京向かうときは

必ず車に何かしら持参して行かないと、

途中で必ずお腹が空いて

気持ち悪くなっていましたw

 

とにかく食欲が

 

ず~~~~~~~と止まらず

こんなに食べる私は初めてでした。

 

でも

太り過ぎないように

体重にも気をつけなくてはだったので、

 

私が対策していたのは3つ★★★

 

 

 

★自作ゼリー★

 

寒天にレモンティーや牛乳、フルーツなどを混ぜて、

大きな密閉容器に流し込んで持ち歩いていました。

寒天は食物繊維がたっぷり🎵

お腹にも優しいです!

 

 

 

 

 

★飲み物はレモン水★

 

どうしてもジュースが飲みたくなるし、

カフェラテもたまに飲みたくなったりしますよね。

水だけで1日乗り切れたら勿論良いですが、

コップに水を入れて、レモン(輪切りにしたものを2枚)

又はレモンシロップ(なるべく無添加100%のもの)を入れるだけ。

レモン水はとてもオススメです!

その日脂っこいものをとったとしても、

レモンが吸収を抑えてくれます!

 

 

 

 

 

★きゅうりとトマト★

 

私はフルーツが大好きなので、

お腹が空くとフルーツを食べてしまうのですが、

糖分も多いので食べ過ぎには注意です。

お腹が空いたらきゅうりかトマトを

夜ご飯前に食べると胃も膨らむし、

吸収を抑えます。

ちなみにパーソナルトレーナーさんからの情報ですが、

きゅうりとスイカはあまり栄養もないそうで、

デトックスフードとしておすすめだそうですw

 

 

この3つはあくまでも

おやつや、間食、夜食です!!

 

 

普段の食事は

三食栄養バランスを考えながら

食事を摂っていました。

 

 

 

もしかしたら、

妊娠中ではなくても

夏に向けてのダイエットにも

おすすめかもしれません🎵(便乗w)

 

 

 

 

 

 

 

では、

また更新します🎵

 

image

 

 

またね♡

 

 

 

 

jyA-Me

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼