epidural 〜無痛分娩〜☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

epidural 〜無痛分娩〜☆

今日も外は雨でしたが、

 

とっても

綺麗な紫陽花が咲いていました🎵

 

 

 

 

image

 

この時期の北鎌倉はすごいことになるので、

近所の紫陽花のみで堪能しますw

 

 

さて、

 

 

ちょっと

妊婦ネタが続いてしまいますが、

 

 

今週末の

土日は

 

病院にて

検診とクラスを2つ受けて来ました。

 

 

一つは

出産準備クラス。(4時間)

 

もう一つは

無痛分娩講習です。(3時間)

 

 

私の通っているクリニックは

受けるかは任意で、

立ち会い分娩の場合は必修ということなので

私はどちらも受けてきたのですが、

 

正直ちょっと長くて

じっとしているのがしんどかったですがw

受講できてとても良かったです🎵

 

 

今の時代

なんでもネットで情報を得ることができたり、

周りの友人からの話も沢山聞いていて、

友達からも

講習は行っても既に知ってるような情報が多いよと

言われていたので、

あまり期待してなかったのですが、

 

直接自分が対応してもらう先生から

もっと詳しく、

もっとリアルな現場での話し、

実績や工程、

これからの数週間の過ごし方、

入院グッズの使い方、

お家でのエクササイズ、

実際の処置室や入院室への見学

面会のお客さんへの対応の仕方など、

 

さらに実感が湧いて、

出産への準備の気持ちも整理することが

できて、

 

病院によってかなり違いはあると思いますが、

私はとても勉強になりました。

 

 

そして、

タイトルにもある、

無痛分娩。

 

日本では

まだまだ主流の選択ではないのですが、

産後の回復が早い事や、

胎児への負担も少ない事、

アメリカではほぼ無痛分娩が主流なので

旦那さんが進めて来た事、

色々な条件が重なり

今回選択しました。

 

ちなみに

英語では、

 

"epidural"と言います。

 

私はepiduralという単語を知らなかったので、

最初は No pain delivery(直訳すると痛みのない出産)と

勝手に言っていたら

『あ、epiduralのことね!と言われましたw』(余談)

 

 

 

では、

 

またね♡

 

image

 

 

 

jyA-Me

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼