一人旅☆トルコトランジット無料ツアー☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

一人旅☆トルコトランジット無料ツアー☆

ハロハロニコちゃん




東京に戻ってきて、

時差ボケもあまりなく、

クルとの久しぶりのモフモフタイムを楽しみながら、

余韻に浸りつつ

気持ちを切り替えつつ過ごしてます☆



今回の旅の当初の目的は

スペイン旅行だったのですが、

直行便がなく
トルコ経由かドイツ経由か選べた事と、

スペインからモロッコがフェリーで旅できることに気づき、

せっかくなら一気に堪能したいという思いで

トルコ→スペイン→モロッコ




弾丸ツアーを敢行してみました!!




そして、

トルコはトランジットまでの時間を有効に使える

トルコ航空が(Turkish Airlines)←とっても優秀でした。

キャンペーンでやっている、


朝食、昼食、交通費、美術館、博物館などの入館料が

全て無料+並ばずに入れるスルーパス付き!!!!!





トランジットツアーに参加してきたのです!


すごいでしょ??


皆さんトランジットする際は本当にオススメです!!



ツアー時間は3パターン選べるのですが、

私はめいいっぱい時間を使いたかったので、

むしろフライト時間を合わせてもらいました。





というわけで、、、



結構最後の方まで記事を書いてから

消えてしまって、


若干凹んでますが、


今日は


トルコツアー編☆

書いてみました~♫




↓↓↓


まずは

空港に着いたら、

通常乗り継ぎは
"Transit"ゲートに向かいますが、

そちらではなく、

”Pasport Control”の方で、

空港から一度出ます。

私は一度間違えて
Transitゲートに入ってしまい、

うろうろグルグルしてしまいましたので
気をつけてくださいw



空港の出口を出て

右に曲がると


一番奥にスタバの看板が見えたら

その手前にある

"Turkish Airlines HOTEL DESK"

という場所があります。




IMG_3266.JPG




こちらで

搭乗券を預け

サクッと申込みが完了し、

待ち合わせはスタバです。




集合の時間になったら

名前を呼ばれて

同じ時間のプランの皆さんと

バスに乗り込みます。

IMG_3281.JPG







こんなプレートを首にかけて出発♫

IMG_5653.JPG


車内で出身地の自己紹介をしたのですが、
日本の”TOKYO”から来ました!って言ったら
皆さんの反響がすごくて、
やはりTOKYOという都市が
今すごく注目されていることを感じた瞬間でした。





トルコの町並みや

IMG_4430.JPG



IMG_3429.JPG




海沿いなどをガイドさんと共に回り、

IMG_4416.JPG






朝食タイム!!









IMG_4391.JPG

ねじってあるチーズがとっても美味しかったです♫




ラッキーなことに

たまたま

席を囲んだ皆さんが

英語が通じる皆さんだったので、

色々会話を楽しみながら

ツアーを回ることができました♫



IMG_5655.JPG

ちなみに

この手前にいるお方は
奥にいる子供たちのママなのだけど、
最初はこんなにもシャイだったのに、

お昼を過ぎた頃には

『一緒に写真撮ろう♫』
『先に行かないで~!!』

と、
とっても仲良くなっていましたw





IMG_5654.JPG

ね!!笑


ちなみに
このイヤフォンから

ガイドさんがマイクで説明してくれていたり、
遠くに行ってもはぐれないように行き先を告げたり、

”インカム”的な役割をしていました!







朝食を終え、

坂をず~~~~っと登り、




お店の前に立つ陽気なおじちゃんや



IMG_4373.JPG



レストラン前にある

怪しいマネキンさんに見送られw

IMG_3792.JPG

トルコ一番の観光地へ到着。



IMG_3790.JPG

これは大使館的なものだったと思いますw(あやふやですいませんw)





この迎えの道路を渡ると

ピッポドロームという戦車競技広場の跡地で現在は広場になってます。




こちらは世界遺産にもなっている
『テオドシウス1世のオベリスク』

エジプトのルクソールにあるカルナック神殿から持ち運ばれたものだそうです。


これ以外にも
奥に見えている『コンスタンティヌス7世のオベリスク』
青銅で造られた『蛇の柱』などの
3つの柱がありました。





そして


いよいよブルーモスクへ




IMG_3759.JPG


IMG_3728.JPG

大きすぎて
カメラに入りきらないんです。。。

空もとっても綺麗でした♫



セルフィーしている人が多数いたので、

私もセルフィーしたら
皆さん
セルカ棒に興味深々でしたw


IMG_5652.JPG


IMG_3635.JPG

(‐^▽^‐)







ブルーモスクの中は


想像していたものとは違い

とても鮮やかで

とても巧妙で

とてもとても美しかったです。





写真では

表現仕切れません。。。



IMG_3750.JPG




中に入るには


スカーフを配られて巻くのですが、


巻き方がイマイチわからず、、、




IMG_5656.JPG

手で止めるw











ブルーモスクを堪能し、

IMG_5658.JPG

遠くのブルーモスクを背に仲良くなったロシアンファミリーと一枚♫



次に向かうのは


向かい側にそびえ立つ

世界遺産
アヤソフィア(ハギアソフィア)

1204年から1261年までは
ラテン帝国支配下においてローマ・カトリックの教徒大聖堂とされていましたが、
その後は1453年5月29日から1931年までの長期間にわたり
モスクとして改築を繰り返し使用されて
1935年2月1日から博物館として使用されているそうです!


IMG_3710.JPG




中に入るとこんな感じです。


IMG_3675.JPG

イスラム教徒キリスト教の不思議な融合場所。

中には至る所に
キリスト、マリア、ヨセフの壁画や装飾がたくさんありました。





この広場の至る所にあった屋台が

北海道のように
とうきびと栗が売られていました。

IMG_3707.JPG
親近感♫






一通り見てから


こちらで昼食タイム♫

IMG_3413.JPG
昼食は

スープやサラダやパンに肉料理と
かなりボリューミーでした!

デザート以外は美味しかったw



トルコのコーク。

IMG_3420.JPG




そして、


後半戦は


美術館めぐり!!




こちらのゲートを通って

IMG_3449.JPG


宮殿内を

これでもかって位まわり

見応え満点だったのですが、


ほとんどの場所が


撮影禁止だったので、


ちょっとだけ。






『幸福の門』の入り口

IMG_3483.JPG




天井もすごいです。



IMG_3463.JPG





箇所箇所にある


タイルもとっても綺麗でした♫



IMG_3543.JPG




こんな感じで



おそらく

総額7千円位はかかるであろうツアーが

並ばずに行けちゃいました♫


短い時間でしたが

とても堪能しました♫

IMG_3644.JPG

長~い記事
読んで下さって、ありがとうございます!

少しでもトルコを感じてもらえたらな~と思います。

ちなみに、
こちらがトルコのトランジットツアーHPです。
http://www.istanbulinhours.com/




次回は

スペイン、バルセロナ編♫


次からは


もう少し短く書きますw





でわでわ

またねlove



FullSizeRender.jpg



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


jyA-Me[ヤミー]
配信限定シングル
"No More Drama"好評配信中!!!




ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id916716100



YouTubeはこちらから↓↓↓
http://urx2.nu/hdQP


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Follow. jyA-Me
Twitter ▷ https://twitter.com/yumyum_jyA_Me
Facebook ▷ http://www.facebook.com/yumyumjyame
Instagram ▷ JYA_ME
YOUTUBE ▷ http://bit.ly/1qCCDwh
LIVE情報はこちら ▷ http://www.jya-me-official.net/