雨予報だった天気も少しづつ天気がズレ、ひんやりとした風がテントの中を通り抜け 

美しい淡いグリーンの木々や草花が風にそよぎ、5月の爽やかな季節 

幸せだなーと感じる瞬間 やっぱりキャンプに来てよかった

これだからやめられないなー キャンプと思ってしまう。

 

昨日、キャンプ友の、堀さんより「塩玉ねぎ」というものを頂いた

なんでも、市場には出回らないらしく、堀さんのご主人のお友達が生産されている

珍しい玉ねぎを1玉頂いた、焼いて塩コショウでどうぞ との事だったので

さっそく 夕食に塩玉ねぎを輪切りに4等分し、焼いてみる事にした

なかなか煮えないのでは?と思っていたがオリーブオイルとクレイジーソルトをかけ

両面に少し焦げ目が付くほどに焼き、火を止めてアルミホイルを暫くかけておくと、

いい感じに焼くことが出きた。

オリジナルで、ちょうど持って来ていた食材の中に、ベビーチーズかあったので

トッピング、見た目重視で青のり追加してみた。

 

なんとも 甘い玉ねぎで玉ねぎの独特のつんとした口の中に残るような感じもなく

不思議な、とても美味しい玉ねぎを主人と二人初めての味に感動しながら

美味しい夕食と、夜のランタンの灯りを堪能した。

 

友人の岩崎さんも夕食時に堀さんに頂いた

「塩玉ねぎ」を料亭のような食事に変身させた様子を写真に送ってきてくれ

この写真には、一同感激した、オ・ト・ナ って感じだ

 

 

私もいつか、彼女のようにソロキャンにきて、一人の夕食であっても手を抜かず

きちんと、夕食を楽しめるそんな淑女になりたいと思う。

素敵な、夜だった。