六人で話がはずみ
ドリンクバー注ぎに行くと、食事している若い方々咳しながら食事小さなお子さん咳しながら歩きドリンクバー注ぎやガチャガチャ回しや売店品さわりに飛沫飛ばし、常識考え無い方々には、呆れ果てます。

帰って来て、私の実家鶴見で、同級生の仲の良い友達が住んでた市営マンションで良く子供の頃公園やマンションの中で、卓球したり鬼ごっこしたりして遊んだりその友達は、鎌倉の農家の家に嫁いで、一緒に遊んだ友達は、同じ市営マンションの男性と結婚して10年前に旦那さん肺癌で亡くされお子さん出来ず八年前に母親が認知症でマンションの階段で転げ落ち寝たきりになられ八年間も看病介護お兄さんと、なさられ昨年母親亡くされ64歳の一緒に介護手伝いしてた警備員なさられてたお兄さんが、コロナワクチン未接種者で、1月12日に喉痛いと、のど飴なめながら、咳しながら仕事行き倒れられ救急搬送され川崎の聖マリアンナ病院でコロナで夕方呼吸不全で亡くなられたと電話あり
7月で65歳になられ年金生活で楽しもうと話されてたのにと、友達もコロナ感染で入院なさられ葬儀も病院で、その後自宅に戻り今だに声がれ味覚障がいで、12キロ痩せ自宅待機で市役所の方々や保健所や民生委員の方々の世話になられながら生活なさられてると、電話で1時間半話され咳しながらいくらか楽になったけど、まだ味覚障がいがありと、私があれほどコロナワクチン接種打たれたらと、すすたのに、友達は、母親の世話に介護に八年間なさられ昨年母親亡くされ警備員なさられているお兄さんの会社の清掃の仕事やとって頂いて、62歳で、定年まで働きお兄さんと、二人旅行行ったり゙して楽しく暮らそうと、話されてたのに
私も旅行一緒に行こうと話されてたのにとても残念でなりません