初めまして。

日本語翻訳を勉強している韓国人のジヨンです!!
私は日本でワーキングホリデーもしたし、
日本のホテルに就職もして2年ぐらい住みましたが、

なんだかんだで···。 韓国にいますね。
また日本に行こうと思っています。 

今回の投稿は旅行記です!


私..イジヨン.. 本当に馬鹿だ。
一生懸命書いたのに削除しちゃって書き直した。
今度はミスしない笑い泣き笑い泣き

28年の人生で初めてチェジュに行った。 

私はいつも若い時は海外旅行だと思うから国内旅行はあまり行かなかった。 

今回はコロナのせいで海外旅行も行けないので退社して初めて2週間済州島に行った。

何枚撮ったのか分からないほど写真もたくさん撮ってチェジュの全ての所に行った。本当に幸せだった!!愛

家から空港までは1時間くらいかかるので朝早く始発に乗って空港に行った。
飛行機の時間が6時30分なのに5時にバスに乗った。
 
2週間旅行するので荷物がすごく多くて重い!!笑い泣き

私はチェジュ航空を利用した。
マイレージを貯めるため常にチェジュ航空を利用してる。

他の人はみんなアプリでオンラインチケットなのに
私だけ本当の旅行を感じたくて
アナログで紙チケットでチェックインした。ニヤリ

いつぶりの飛行機なの?
嬉しすぎる。。感動した!! 日が昇るのもやっぱりきれいだ。

あんなに感動してからすぐに爆睡した爆笑爆笑

チェジュへようこそ!
チェジュにも方言がある。ようこそもしくはいらっしゃいませの言葉は標準語で (オソオセヨ)だけど、
チェジュの方言では(ホンジョオプソイェ)だ。

完全に違う…。 
これは有名な方言だから知ってる人が多いけど、
本当に本当に本当のチェジュの方言は普通の人は聞き取れない。翻訳機が必要だ。

ハローチェジュ!!オレンジオレンジ
これはチェジュ空港に到着して私もユーチューバーの夢を。。その期待をもって撮ったけどやっぱり恥ずかしい。
 
[龍頭岩]

まず空港の近くに龍頭岩(ヨンドゥアム)というところに来た。
龍頭岩と呼ばれる理由は石が龍の頭に似ていて龍頭岩と呼ばれる。(実は私も正確には分からないアセアセ)

この写真みたら少しは似てるような似てないような、、、
とにかく青い海大好き!!ラブラブ

これは何かよく分からないけど、銅像のように石でできている.. まあ、そういうの···で写真撮った!!

元々は後ろに人多すぎたけど、アプリで全部消した!
海の音は心を楽にしてくれていいねー!
 
[チェジュ東門市場]

次は龍頭岩の近くにある済州東門市場!
まず、ここは昼に行かないでください。 夜に来てください。屋台も夜にするし、昼には何もない。。
ほとんど閉まっている店。

でも、奥まで入ったらいくつかの営業する店があったOK

おいしそうなお土産!!

お酒もチョコレートも他にも全部美味しそう!
全部買いたい。

ここは全部みかん天国!!
済州島はみかんの種類の一つである漢拏峰が有名だ。
みかんじゃなくてオレンジかな??

それで、このようなお土産がどこでもある。 私はみかんヘアピンを買った!
ヘアピンが一番安かった。 残りは高すぎる。次の投稿の時に出る予定です!?

ここはチェジュ東門市場の中にある屋台だ。 もともと屋台は夜に始まるけど、ここはお昼から営業していて食べてみた。

ロブスターガーリックバター焼き!!バーベキュー右バーベキュー右
ロブスターは苦手なんだけど、食べてみる…。
値段は1個17000ウォンだ。 最初8500という数字だけ見て、安すぎるんじゃない?と思って注文したのに
17000ウォンなんて。。。 もう注文してしまってキャンセルもできないし、 そのまま食べた···。 
美味しかったけど、ロブスターの顔と足が怖い!!!!

写真だけ見ればすごくおいしそうに見える!!すぐ焼いて食べられてよかった。

ここはヨンドンボールカツという有名な店だ。ニヤリ
元々トンカツ屋さんでここが有名になってからメニュー開発をして新しいボールカツを発売した。
韓国の有名な飲食業経営者が自営業者の問題を把握し、ソリューションをしてくれる番組にに出演してから有名になった。

この店はすごく清潔でおいしい店だったが、地理的要件や経営方式に問題があったらしい。びっくりマーク

1個3000ウォンぐらいだ。 300円ぐらい??
サイズは女性の手の拳の大きさくらいで、すごく大きい。1個食べたらすぐお腹いっぱい照れ
1個だけ買ったことを後悔している。 もっと買えばよかった。
外はすごくかりっとして中は柔らかい... 本当にヤバい。もしかして、チェジュに行ったら絶対食べてください!
 
そうだ!!この店は新宿にもオープンしたので日本でも楽しめます!ウインク
 
[虹海岸通り]

次は虹海岸道り!!
縁石のように海と人道の境界線のような感じで。。。石が···。あるけど、名前は分からない笑い泣き
でも、あれが虹色だから、虹海岸道りになった!きれい!写真を撮る人も多い!
駐車場もあるので、ちょっと止めて写真を撮るにも良い!

しかし、ここは風が強すぎて危なくて気をつけなければならない。ガーン
一人で自撮り棒で写真撮るのは無理かも。。。 でも、私は意志が強い韓国人!
どうしても一人で撮ってやるー!!

自撮り棒が風に倒れないようにカバンで押して固定させた。
その結果は大成功! それなりに満足した写真だ!!ピンクハート

今度は道を渡って反対側で写真を撮ってみた。やっぱりきれいだね!!
 
あそこで写真撮るカップルを見ると、近くで撮らず、道を渡って遠くから写真を撮る。 

 

 

[カフェnamonamo]

このカフェは虹海岸道りのすぐ前にある。友達がお勧めしてくれた。(ありがとうグリーンハーツ
虹海岸道りのすぐ前なので、海辺も見ながらのんびりできるのが長所だ!
チェジュ島の物価はソウルより高くて飲み物1杯も8000ウォンぐらい。。。詐欺だ···。
でも、観光地だから···。パフェ

風景も全部気に入った!
 
今までは韓国のブログだけやってて日本のブログで投稿は初めてだ。
今回、転職準備に少し役に立つと思って始めたブログなんだけど、韓国より絵文字も可愛くていいね!

 

 
+てかさ、これって位置情報の登録はできないのかな??みんなに知らせたいのに泣泣