はじめは更新率高いのね | cana's blog

cana's blog

ブログの説明を入力します。


本日2回目更新星ラブラブ


土曜日にね
いつもお世話になってるご近所さんに
タルト作ってビックリマークって
お母さんにゆわれ( ̄ー ̄)

土曜の夜にタルト生地しこんで
クレームダマンドいれて焼いて
カスタード作ってケーキナイフとフォーク

日曜にブルーベリー買いに行って
生とカスタードあわせたクリーム塗って
ブルーベリーのせてナパージュ塗って・・・



photo:01




やっと完成~音譜音譜


もうね、
ブルーベリーいっぱいすぎて
切るときぐっちゃぐっちゃに
ならないかめちゃくちゃ緊張した( ̄ー ̄)


無事綺麗に切れましてハチラブラブ
フィルムまいて近所の人にあげたよ^^

先月もタルト作ったんだけど、
そのときは
6cmのタルトリング+猛暑で
タルト生地しくの超絶大変だったけど
今回は21cmだったし
生地もだれないで敷くの簡単だっけさくらんぼバナナ

タルト敷くのはバイトで
散々やってるからもう慣れたもん( ̄ー ̄)
夏にだれやすい生地扱うのって、
ほんと大変だなーっておもった爆弾








でもやっぱり
マトファー社のタルトリングは
型離れいいしサクサクになるコスモスキラキラ


ってかいてたら
まさかの震度5弱((((;゚Д゚)))))))
こわかった((((;゚Д゚)))))))

てことでうちに1人でいるとき
また地震あるとやだから
今日は朝から浜松きたーくつ
ドトールで朝ごはんたべて
いまからはしほちゃんと遊ぶから
またふじえだ帰る!


東海地震きたら
海まで徒歩2分のうち、津波でやられるから
きませんように((((;゚Д゚)))))))