今日は扇町にある
パティスリー ラヴィルリエ
でケーキを買ってきました!
扇町公園の北側にあります。

店に入ると2席のテーブルが2つあり、
わずかながらイートインもできます。
その奥にはジェラート、焼き菓子が並びます。

そして、ケーキ爆笑爆笑
ケーキは小ぶりですが、色鮮やかで
めちゃくちゃ悩みます。

購入したのはこちら。

■トールショコラ    510円
店員さんから、
食べる時は少し常温で置いてから、と
言われました。了解でーすゲラゲラ

グラサージュされたチョコレートが
とろけますラブ
甘いだけじゃない、カカオの苦味や酸味も
嫌味なく感じ、バランスが抜群。
少し常温に置いた分、深みが感じられます。

■ピエールタンタシオン    530円
ひときわ目を引くこのケーキ。
中には酸味控えめチェリーさくらんぼ
コーティングされたチョコレートは
少し甘め。ピスタチオムースの
豆の風味もしっかり感じます。
美味しい。

■クレームカラメル    410円
バニラビーンズが見えます!
本当にトロットロなプリンです!
もうクリームに近い照れ

3種類とも
それぞれ個性をもったケーキでした。
色々な風味を感じれるから楽しい。

あー贅沢満足。

神戸のモンプリュでも
個性的なケーキに出会えましたが
大阪にもこんなに個性を持った
パティスリーがあるんですね!

ごちそうさまでした!