天国への階段??? | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

2月13日(火)、スポーツクラブもジャザサイズもお休みなので、観光ビックリマーク

…の続き。


夫が、

「天国への階段」行ってみるはてなマークと…

北谷にあるとのこと。


天国への階段!?

そんな観光スポット、聞いたことありません。


夫はこちらのブログで知ったようです下矢印


https://simplyblue.jp/stairwaytoheaven/


知る人ぞ知る絶景スポット

「天国への階段」


穴場なので、当然カーナビには載っていません。

夫は、ブログの案内を頼りに車を走らせました車


ところが…


謝苅交差点を左折。

…と、そこはすぐにわかったのだけど…

その先が…滝汗


お寺(樹昌院)の三角屋根が見えたら…はてなマーク

お寺の三角屋根はてなマークそんなのあったはてなマークはてなマーク


くねくねした道を行ったり来たり滝汗


そこで私が「天国への階段」でネット検索してみたら、Google Mapsにちゃんと載ってましたニヤニヤ


!!

Google Mapsの案内通りに走行しても辿り着けず滝汗

…というか、ちゃんと案内通りに走行できていたかどうかが微妙で滝汗


「もう帰ろうか…」と夫が何度呟いたことか笑い泣き


とりあえずビックリマークカーナビにも載っている

「樹昌院」をセットし、そこまで行ってみました。


ビックリマークそこから先がまだあるわけで…滝汗


再びGoogle Mapsに案内してもらったけれど…

あ〜これはもう永遠に辿り着けそうにない汗

いったいどのくらいの時間迷走したことか汗


「もう帰ろうか…」と、ついに諦めたその時!!


あれっ!?キョロキョロ下矢印



この看板、そのブログに載ってたやつじゃんびっくり

ということはここ!?

その時、Google Mapsでは到着したことにはなっておらず、まだ13分ほどかかることになってました笑い泣き


「天国への階段」到着ニヤニヤ



階段は268段あるそうで…

まっフィットネスお休みだから、これはいい運動になってちょうどいいじゃん口笛




階段ではなく、横の坂道を登っています足あと




傾斜がキツい所もあり、時々階段を登りました。



夫が一足先にゴール下矢印



私もゴール爆笑
…って、階段のその先は…

金網チーン



えっと…金網の先は米軍施設のようです。

そもそも、目印の看板、米軍のものかと…


で、どこが天国なわけはてなマーク


それは…

金網とは反対側、登ってきた階段の方をみると…


下矢印絶景びっくり






登りきるまで5分くらいかかったのかなぁはてなマーク


下矢印階段を降りま〜す足あと



めちゃくちゃいい運動になりました。

有酸素運動1レッスン受けたくらい汗だくあせる


ビックリマーク
翌日、太腿筋肉痛でしたニヤニヤ

体力に自信のある方、絶景を観たい方は是非訪れてみてね〜爆笑
(道に迷うかもしれないけど笑)