筆記試験、面接 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

11月になりましたニコニコ



さてさてビックリマーク


今回は下矢印この続きのお話。


万を持し、夫婦2人でその会社へ向かったのだけど…


目的地が見えているにも関わらず…

カーナビの案内では辿り着けず滝汗

スマホのGoogleマップでも辿り着けず滝汗


はっびっくり

この目的地になかなか辿り着けないパターンは…

部屋探しで何度かあったよねチーン

その全てがご縁のないところだったよねチーン

…てことは、この仕事、ご縁がないってこと!?ゲッソリ


…などと一瞬焦りましたがあせる

その後すぐに道を見つけ、約束の時間に余裕を持って到着ニヤリ


小さな面接室で待っていると、制服姿の女性

(若そう…20代!?)が来られました。


書類を2枚渡され、記入してしばらく待つように言われました。


1枚は、勤務に関する希望等を記入する用紙。


もう1枚は筆記試験。

左右の絵の間違い探し、算数の問題など。

(ちなみに筆記試験の内容はそれぞれ違いました。

 そりゃそうだよね〜笑い泣き


しばらくして、先程の女性が再び来られ

「今日は総務が私1人しかいなくて…

 お待たせしてすみません」

とのこと。


履歴書を渡した後、別の方が面接に来られるのかと思いきや、誰も来られず、その女性との面接開始。


しかも…

まさかの夫婦2人一緒の面接滝汗


そして…

帽子にマスク姿ということもあり、全く気づかなかったけど、お話ししてみて初めて気づいたのです…

この女性、異国の方でした


面接で話したことは…

過去の職歴などはサラッと聞かれた程度。


休日希望の曜日について

「ちなみに、なぜこの日はお休み希望ですか?」

と、聞かれ

「それは趣味、フィットネスで続けたいことが

 ありまして…」

と、話すと

「そうですか!それはいいですね」

そんなお話をしました。


その他は実際に勤務した後の話が多かったような…


通勤は2人一緒で車なので、交通費は1人分だけ…

そんな話もしました。


ビックリマーク

採用の場合、1週間以内に連絡するとのことだったのだけど…


その間、自然と私の頭に思い浮かんだのは…


2人一緒に家を出て、仕事に向かう様子や仕事を終えて帰る様子(めちゃ充実して楽しそうな雰囲気)だったり…


食堂あるんだ〜キラキラ何食べようかな〜キラキラ

毎日めちゃ楽しみだな〜キラキラ


そんなことでした〜爆笑爆笑爆笑


この続きはまた〜バイバイ