家飲みの買い出し | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

10日ほど前のことですがあせる

久々にミツシゲ食品へ行きました車





牛あぶりビックリマーク鳥さしビックリマーク
どちらも冷凍ですが、買いました〜下矢印



この牛あぶりですが…

以前、ある居酒屋で食べた牛たたき下矢印



に、似てる滝汗


600円で結構量がありましたあせる

おかげさまでビールがすすみましたよ爆笑

この日2人で飲んだ生ビールびっくり下矢印



家飲みで1人4本も生ビール飲むことは滅多にないかと…

フードが肉肉しかったせいかな〜口笛


まぁでも…

毎日、最低1人2本生ビール飲んでます。

なので、ビールの買い置きはすぐなくなります笑い泣き


9月11日(土)、業務スーパーで買い出し〜下矢印



レーベンブロイは賞味期限間近(と言っても11月27日…さほど間近じゃないわ)とのことで税込1本150円とお安かったんです爆笑

ドイツビールだったはずだけど、原産国がびっくり下矢印



まっ安かったし美味しかったのでOK


それからメインプレイスのサンエーでどろスコ買おうと行ったのだけど…

どろスコについてはこちら下矢印


なんとビックリマーク影も形もありませぬ滝汗

他の場所へ移動したはてなマーク

いや〜それはないはず…

在庫限り再入荷なしってやつだったかな笑い泣き

夫とソース売り場でしばし茫然チーンチーン


他に代用できそうな辛いソースはなく、諦めました。


淡路島産たまねぎ買いました下矢印



メインプレイスのサンエーには、このたまねぎは10年ほど前からあったかと思います。


それから、カルディに行って、代用できそうなソースないかと探してみたけれど、ありませんでした。


カルディで買ったのはこちら下矢印



9月に入ってからか、店頭に並ぶ鍋つゆの種類も増えてきましたね。

我が家は真夏でも鍋するんですけどね〜割り箸


どろスコの買い置きは残り1本…

どろソース、Amazonで買おうかなあせる