沖縄神社、弁ヶ嶽、弁ヶ岳公園 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

9月6日(月)

午前中のんびりと過ごし、午後3時30分からのジャザサイズへ行くことに…

 

 

少し早めに家を出て…

 

 

首里方面で寄り道することにしました。

 

 

目指すは「沖縄神社」なのだけど…

 

 

ウィキペディアにも載ってはいますが、あまり知られていないかと…

場所もイマイチよくわからなかったのですが、ある方のYouTubeを拝見して確認できました。

 

 

しかしながら、駐車場がなく、いったん通り過ぎてしまい、引き返しました車

小さな空き地へ駐車下矢印

 

 

まずは駐車した場所から道路を渡った方面へ足あと

 

 

階段を上ります下矢印

 

 


沖縄神社はここのようです下矢印

 

 

とても見晴らしのいい場所下矢印

 

 

 

 

駐車した側の方へ行ってみます下矢印

 

 

 

 

「弁ヶ嶽」

沖縄本島中南部では最も高い峰の一つとのこと。


 

下矢印葉っぱで一部隠れてますがあせる

 

 

この一帯は「弁ヶ岳公園」

 

 

もう少し散策してみたかったけれど、草木が鬱蒼としていたので、断念。


ナビを見ると沖縄神社のところには、ちゃんと神社マークがありました下矢印


 
ジャザサイズまではまだ時間があったので、もう1箇所寄り道することに…

慈眼院下矢印

 
前回の来訪はこちら下矢印

あいにく雲が多いお天気だったけれど…

 
はるか彼方に見えるのは慶良間諸島下矢印

 
ここの御朱印はやはりまだいただけず笑い泣き

まだ時間があったので、さらにもう1箇所寄り道下矢印

 
前回の来訪はこちら下矢印
ここにはゴールデンレトリバーの像があったことを思い出し…

 
ゴールデンレトリバー同士で記念撮影爆笑下矢印