緊急事態宣言期間真っ最中 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

5月25日(火)午前5時57分の空晴れ


5月26日(水)午前5時54分の空晴れ


外飲みできなくなり、早寝早起きな今日この頃爆笑


緊急事態宣言…これで何度目はてなマークと調べたら、国の宣言としては2回目、県独自の宣言を含めると5回目なのだそう。


約1年前、国の宣言の際は、ジャザサイズもスポーツクラブも休業でしたが、今回は営業拍手


ただスポーツクラブは夜8時迄の時短営業で、夜のスタジオエクササイズは休講。

(私達夫婦は昼間しか利用していないので、支障ありませんが)


ところでビックリマーク

5月26日(水)テレビめざまし8観てたら、沖縄がキョロキョロ


まん延防止の際、時短営業要請に応じなかった那覇市の店舗名を公表したとか、様々な事情で営業を続けるお店があるなどの話題だったのだけど…


見覚えのあるお店がびっくり

私達夫婦は先々週行きましたよ。



こちらのお店、飲食業ではなく魚介類販売業ということで補助金の対象にならないそうですガーン

それなら営業しますよいうことで営業されているそうです。


そんな話を聞くと、これは行って支援しなければビックリマーク

と思ったのだけど…


う〜ん、ちょっと悩みますねぇ…