座間味島、安室島、安慶名敷島 | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。



先週末、座間味島へ行って来ました⛴

 

離島への船旅は5年ぶり。
座間味島へ行くのは初めて。
 

この旅は飲み友達の女の子が企画してくれました。
 
彼女イチオシの安室島へ行くのが第一目的。

座間味島から👇この船に乗って行きました。
 

船上から📷👇
 
 
ケラマブルーの海の美しさはいつ見ても感動😍
写真より実物はもっと美しいのですよ✨
 
シュノーケル目的なので、ノンアルコール🍺👇
 
 
この日は梅雨明け寸前の日。
やや曇の多い空👇
 
 
シュノーケルするのも5年ぶり。

なかなか感覚を思い出せず、水中メガネに水が入ったり、耳に水が入ったりとあたふた😅
 
そして海の中は少々濁っていたけれど…

やはり美しい😍




ハマクマノミ発見😍


夜は座間味島の居酒屋にて🍻


オリオン🍺600円…高っ😲
離島価格⁉️
…と思ったけれど、通常の中ジョッキよりひとまわり大きかったので納得😅
 
その翌日👇
梅雨明けしましたヽ(´▽`)/
 

前日と同じ船で安慶名敷島へ。
一段と美しいケラマブルー✨
 
 
 
 
海の中は安室島とはまた違った感じ。
前日よりお天気よかったので、海の中もクリア✨




クマノミ発見😍



久しぶりの離島、シュノーケル、本当に楽しかった✨

これから沖縄の夏を満喫しますよ〜✌️