お休み中もお稽古頑張ると嬉しいお知らせをいただきました | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

浄香書道教室は各施設使用の為

コロナの緊急事態宣言中は

お休みになります

今まで

通信、リモート、再開時には宿題と

保護者の方の協力のもと

なんとかお稽古を進めて参りました


今回は

お習字教室は対面で通常通りの

お稽古でないと成り立たない、

自宅お稽古の集中は難しい、

保護者の方の負担にもなっているとの

お言葉をいただき、熟慮し

お休みすることに


結果、

毛筆の感覚を忘れないようになど

自習学習を行いたいので作品を

見てほしいと

嬉しいお知らせがありました


今までにも月課題の動画を撮影し

送っていたのをこれからも

継続することにし

プラス、復習したい用筆にも

動画など撮影し

お応えすることにしました

今の状況を前向きに捉え

お習字教室の習い事を

継続していける手助けになれば

いいなとの考えです


前回の動画について

生徒さん達からの反応は

わかりやすくて良かった

とのこと

今回も撮影頑張ります


コロナ禍で

当たり前だったことがスムーズに

出来なくなり…

しかし、信じて教室に在籍して

お稽古再開を待って下さる

生徒さん達がいて、お習字を

必要とされてる有り難みを

つくづく感じています


まだ終わっていませんが

これからも

なんとかなると信じて

工夫していきます




生徒さん達からもパワーを貰いながら
頑張ります