今年度最後のお稽古でした | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

新宮の教室が

今年度最後のお稽古でした




月課題のお稽古が

少しだけ先に進んでいたことと

緑ヶ浜区公民館の教室だけ

お休みして

保護者の方に協力していただき

SNSを使ってお稽古したことも

考えて


生徒さん達に

来年度のお習字に対する目標と

教室に通える感謝の気持ちなどを

手紙に書いてもらいました


目標も手紙も生徒さんが自由に

書いています


手紙も

見せてもらいましたが

皆んな丁寧な字で伝えたいことが

はっきりわかる文章で

生徒さんの優しさや

家族の方への感謝など

本当に

素晴らしいものでした


読ませてもらい私は勉強に

なりましたが

個人的な事だったので

ちょっと悪い気がし

大反省…



去年の今頃は緊急事態宣言中で

教室が出来ず

お休みしていて先の見えない

不安でいっぱいでした

再開後、

生徒さんがまた教室に通ってくれた

ことが一番嬉しかったですね


お習字のお稽古を好きな

お子さん、いてくれるんだと

安心出来た一年でした


来月から来年度

またいいことが沢山ある

生徒さん達の活躍に期待大です