身の回りの整理整頓が出来るから… | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

先週の金曜日、
新宮町緑ヶ浜区公民館教室
画仙紙課題、7月号のお稽古でした


お稽古している時このように
キチンと整理整頓出来てる生徒さん
殆どのお子さんがお習字も上手です

人から言われることなく
自然と身の回りを綺麗にスッキリ出来
お稽古しやすい状態にしている

ここは大事なポイントですね

私も整理整頓はどちらかといえば
上手ではありません、大いに
見習わなくてはいけません


先週金曜日は福岡も歴史的大雨でした
私も教室の道中で怖い目にあいました
状況判断を間違えないようにして
生徒さんたちの安全第一をと
思いました

全国で被災された方も多く
本当に心が痛みます
心からお見舞い申し上げます


帰宅途中
筑紫野市がこのような状態に
なっていることに本当に驚きました
自宅は何事もなかったのですが
いつどうなるかわかりません