小学校の福岡県硬筆展覧会で入選、おめでとう╰(*´︶`*)╯♡ | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

{13DBE7F2-A0F0-4228-B23A-1C505070DFFD}

Uちゃんのいいところは字形の良さと
筆圧があり丁寧に書けるところです
同じ教室の同級生に恵まれています
あと三人の2年生、硬筆も上手で
昨年受賞者が身近にいたからだと思う

{CCBAB1B9-73DE-4212-A80A-10EAD8217D57}

昨日の生徒さんからも報告があったので
今日のお稽古中
今年は学校の硬筆展どうだった?と
たずねてみたら

Uちゃんが顔を真っ赤にして
恥ずかしいそうに私に近寄ってきて
なにか言いたげだけど言えなくて…

その後、なんとか聞き出せて
硬筆展で入選し作品と賞状を
今持っていると教えてくれました

はにかんだ笑顔のUちゃん
とても綺麗だった
光って見えた

学校でも生徒さんの頑張りが
認められる
これが一番嬉しい報告です

Uちゃんいつも沢山
頑張ってお稽古してます
これからも期待大です

お習字のお稽古は
時間がかかりますが
整った綺麗な字が
書けるようなれますよ

上手に書けるように
なりたいなぁから
はじまります

今年の受賞者の一人目です
今のところ後三人から
報告いただいています
結果が楽しみです

Uちゃん良く頑張りましたね
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡