訪ねて来てくれました^ ^ | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

昨日のお稽古中
今年中学生になりお別れした
Mくんが訪ねて来てくれました

以前のように、こんにちはと挨拶し
学校の下校中のようで
大きなバッグを二つも抱えて

弟くんも含めて
皆の画仙紙のお稽古様子を
一通り眺め

大きなバッグの中から
部活のユニフォーム取り出し
嬉しそうに私に見せてくれました

ある生徒さんには画仙紙の文字に
赤マジックで文字の説明を書き入れ
一生懸命教えていましたよ

彼はお習字が好きなんです

移動の為二年間のお付き合いでした
最後まで月課題を書いて欲しいと…
素直で熱心な男の子でした

中学生になっても顔見せしてくれる
可愛らしいですね
爽やかな感じの好青年になりそうです

緑ヶ浜区公民館の外には土俵があり
昨日は生徒さんの一人も
子ども会の大会の為練習をしていました

帰りにちょっとだけ練習風景を
お子さん達はまわしをつけ
女の子も数人いました

車で帰ろうすると
まわし姿のMくんがわざわざ駆け寄って
先生、さようならと挨拶してくれます

素直でいいお子さん達だと
またまた感心し
とてもいい気分になりました

{1BF5895F-71E1-4B6A-AAF0-57613DA9F51F}