わーやっぱり…わからなかった | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

筑紫野市生涯学習センターは
お勉強する場所があり毎日
色んな人達が集まってきます

今週はテスト期間中のようで
中学生、高校生が特に多いようです

先日、お稽古終了後教室を出た時に
丸坊主の中学男子が笑顔で頭をペコリ
私は誰なのか全くわからず…

わたしは失礼ながら、えっ何方
Sくんですか?もしかしてYくん?
なんと四年ぶりのYくんでした

その日は教室に向かう運転中に
下校中の小学生を見かけ、たまたま
ふと、Yくん今頃どうしているかなと
思ったところでした

それがなかったら名前すら出てこない

Yくんは中学生2年になり
野球部で頑張っいるそうです
以前の照れ屋のイメージはありません

私は怖い先生で有名のようですが
学習センターでは今までにも数人
もと生徒さんから挨拶をいただけます

しかも皆笑顔^ ^
元生徒さんと少し会話出来る
とっても嬉しい瞬間です

筑紫野市生涯学習センターで
次は誰に会えるでしょうか
楽しみです

{AD3ED8E6-1B5E-4C2C-9719-0617B38C847F}