先生、鶴を折って下さい | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

先週金曜日は新宮町緑ヶ浜区公民館
先生、メッセージと鶴を折って下さい
うんっ、いいですよ

Nくんは良かったーほっとしていました

手渡してくれた手紙と折り紙
お稽古時間も終わっていたので
早速折り鶴を、あっ最後まで折れません

悲しい現実です子どもの時折り紙は
得意な方だったのに
折り鶴が折れなくなるなんて…

私、毎年折ってますから得意ですよ
任せてください
小5女子生徒さんに助けてもらいました

{94D34C75-B8E6-46B2-B522-C0E9FCE7C889:01}

平和へのメッセージを書いたあと
途中まで折って完成した鶴

{8273A152-DE02-4C87-8073-C4FD209ECF41:01}

{A80BC737-61CA-45AB-9146-D0AA79A8A07C:01}

自宅にてゆっくり手紙を読んで
お手紙を渡す時の安堵した様子に納得
小さな紙に丁寧な手書きで大変でしたね

新宮町小学校の六年生の長崎修学旅行に
使用する折り鶴だそうです
地域の方参加ありのいい案ですね


{F5DB4A27-7465-46F8-B20D-78BB283B6F19:01}

新宮町緑ヶ浜区公民館のお稽古の様子