彼も変わってきた | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

あーもう駄目だー
また失敗したー
お稽古時の彼のブツブツ

五月に教室見学に来た時
綺麗な字が書けるようなりたいと…
やんちゃそうで、お稽古は無理?

入会は期待出来ないかもと思いつつ
名前の漢字一文字の書き方と
まずは丁寧に書く話をした

一週間もしないうちにお母様から
あれから自宅で教わった字を
何度も練習しています、入会します

正直驚き、嬉しくなった
わたしの話し聞いてくれていた
書き文字に自信のない彼が頑張るんだ

そしてお稽古がはじまり
丁寧にが難しいようで
あーだこーだいいだした

夏休みに他の日に振替してから
彼のお稽古態度が変わる
静かに集中するようになった

彼の来てくれた日はたまたま
慣れた生徒さんばかりの静かな教室
それが良かったみたい

もともと真面目で素直な頑張り屋さん
これから上達して楽しくなるでしょう
上手い下手の前にまずは丁寧にです

他にもやんちゃそうな男の子多いんです
やるべき時は静かに集中出来る
ギャップがあってカッコいいですよね


{3C7CDD2E-7D1A-49AE-8F8F-DF664F69DACC:01}

Gくんの変化、これからも期待大