生徒さんと皆んなでお片づけ | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今日のお稽古も無事に終わりました
筑紫野市生涯学習センター
決められた時間内に返却する為に

お稽古時間終了後、生徒さんと全員で
ちゃっちゃとお片づけ

机のビニールクロス折って巻く
机を動かし床のブルーシート巻く
最後は机と椅子を綺麗に並べる

白い机に手の墨の汚れがつけば
雑巾隊として男の子が拭いてくれ
床の小さなゴミ拾いをして終了

いつも当たり前のように
お手伝いしてもらい
助けてもらってます

他の公民館も同様
生徒さんにお手伝いしてもらい
助けてもらっています

当たり前でなく有難い事です
お稽古も片付けも
皆んなよくしてくれます

{DEF0CE85-69C3-4C38-A780-7F62799969CF:01}

今日から毛筆はじめたMくんです
7月号毛筆提出に向け頑張ってます
わたしがドキドキです