幼児書き方教室で | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

昨年の幼児書き方教室から
今年度は日本習字に入会での
お稽古何人かの生徒さん

幼児書き方教室は字が読めない
字が書けない方、あるいは左きき矯正
でも大丈夫な教室です

書き方をはじめた事により
字に興味をもち覚えるようになった
机にじっと座れるようになった
しっかりした線で書くようになったなど
保護者の方から教えていただきました

はじめた時は確かに
書くのは好きだけど読めない
座ってお稽古出来ないかもしれない
など不安を持ってありました

子どもさん達、
やるべきことに集中していますので
今はそんな心配はないようです

今月からいよいよ始まりました
幼児書き方教室のお清書
私もドキドキしてます、ドキドキです

きっと大丈夫、皆んな頑張り屋さんだ
わたしの方が緊張してるだけ

{B9B9CE81-BD28-4D64-9071-FF5183479965:01}