H24年度(生涯学習フェスティバル)パープルプラザフェスタに参加します | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

浄香書道教室は筑紫野市生涯学習センターで開講して4年目になります。
今年ははじめてパープルプラザフェスタに、
作品展示と体験コーナーで参加します。

センターの生徒さんの日頃のお稽古の成果を沢山の方に
観ていただけるチャンスなので、今お教室ではそれぞれが
いつもより張り切ってお稽古しています。

今日のお稽古も、ホワイトボードに各自の作品を掲示して
点画がきちんと書けているか、線の太さは、名前の大きさ、位置など確認しながら
皆しっかり考えています。何か一つ上手くなるといいよね。

今日はこれが出来た―、良かったねー
やっと書ける様になったねー、元気よく見えるねー
丁寧に書いているねー、線がスッキリしてるねー

生徒さんが白い紙に真剣に向っている姿がカッコイイ
お家の方は御存じでしょうか、Kちゃん、Mくん、Sさん、Gくん。。。
一生懸命書き上げていますよ。

フェスティバルは10月27日・28日に開催されます。
両日ともセンターの3階、学習室6で作品展示、
28日は硬筆の体験コーナーを設けています。

日本習字浄香書道教室の生徒さんの作品をみに来て下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております。