今日から日本習字の硬筆展課題のお稽古です | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今日からはじまりました

硬筆の8月号課題プラス硬筆展用のお稽古です

先週の水曜日に硬筆展の話をしていると

「先生ー私、表彰式に出たーい」

はい誰にでもチャンスがありますよ

是非頑張って願いを叶えて欲しいですね

さて本日のお教室ですが

あーまたアツく語ってしまいましたー

こうなったらいいのになーと欲張ってしまうんです 私の方が

でも生徒さん真剣に聞いてくれました

まずは丁寧に書くことから

そして私が過去の硬筆展で見てきた作品の感じを伝えながら

今までより少しでも上達していけるようお稽古する

考えながら 

でも子どもさんらしいのびやかさがないといけないし。。。

上手くいくように私も工夫しないといけないなー

わかりやすく シンプルに やりたくなるように

その結果、賞をいただければラッキーだし

目的に向っていつもより頑張って、自分で感じる位の上達など

なにかしら達成感があるはず

これが目に見えない部分の成長になります

うーん 皆と一緒に私もやります お稽古!!