すいかの誕生日!! | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪



今朝、自家製の立派なすいかをいただきました

下の息子のお友達のHさんです

息子の小学3年生からのお付き合いですから丸9年

確か小学時から毎年いただくんです

「わたしは素人だから、すいかの誕生日から45日位で
収穫するんです」

「えっ お誕生日がわかるんですか」

「はいお花が咲いた日から札を立てておくんです」

なーるほど Hさんの菜園には他にも立派お野菜があって

かぼちゃを棚で栽培し 3個ぐらいをそれぞれ丁寧に

実専用の棚まで拵えてあります

「かぼちゃは50日ぐらいです」

はいわかりました 

我が家のは小さいけれど収穫出来るかもしれないので

楽しみに待ってまーす

息子は年配受けが良いらしくお知り合いが多い

Hさんは息子の為にすいかを毎年作って下さってます

ありがたいことです