一年間頑張ってきたもんね | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

昨日まで来週の作品展の作品を書きました

幼稚園児や3歳児のお子さんは硬筆作品の出品にしています

そして入会間もない方や硬筆だけお稽古のお友達もです

幼稚園児はこの頃凄く丁寧に書くようになりました

もうすぐ一年生との思いもあってでしょうか

それとお子さんは成長している時期だから

出来ることが増えてくるのもありますね

いやー昨年入会したての頃とは比べものにならない程

鉛筆を上手に使い、丁寧にしっかり文字を書いてますね

何度も繰り返していますが「丁寧に書く」

これが一番大事な事なんです

上手に書くよりもまずは丁寧に

それが出来るようになったら自然と上手になります

「Hちゃん あなた凄く丁寧に書ける様になって

綺麗な字が書けているよ。このままこれを忘れずに

これからも頑張ってね。」

お引越しが多くて お別れの方がいらっしゃってとても残念です

だけど彼女たちはたった一年間だったけど

お稽古してきたので立派な財産を手に入れたのです

《机にきちんと座って、静かに丁寧に文字を書く》

私は一年前の彼女たちの

早く書こうとしたなぐり書きや薄い文字が懐かしくなりました

筑紫野市生涯学習センターの多目的ホールにて展示します

お時間のある方は是非観に来て下さい

お待ちしております