やっと書けたー | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

小1の女の子の生徒さんです

秋から入会で毛筆もはじめたんですが

どうしても基本線の一の字が始筆から書けなくて

おまけに右下がりの一の字。。。

11月号の課題まで進んでひらがなとお名前まで

作品はなんとか仕上げました

ところが次の週はまた書けなくて

私は可哀想だなと思いましたが

あとのことを考えて

お清書は止めて基本線の練習に切り替えました

先週は12月号の課題でしたが

また基本線の練習です

彼女頑張りました 何度も繰り返し繰り返し

出来ましたっ

「わーTさん綺麗な一の字が書けたやん

良かったねー」

「はいっ」 満面の笑みです

あー 本当に良かった 書けるようになって

実は私の方が先に進むのを我慢していたんです

Tさんの一の字はとても綺麗な線でした

さあ今週からは少し進みましょうね