最近多いお母様からの。。。 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

いずれも男の子の生徒さんです

お教室に通っている

特に硬筆は上手い上手ではないの前に

適当にごまかしてサッサとすましてしまって

書けるのに書こうとしない人が多いんです

だから「○○くん ねぇ もうちょっとゆっくり

書いてみようよ、早すぎるから

字が綺麗に書けんとよ」

どうしても納得しない子には

「○○くん これ見て 丁寧に書いたらこんなに

上手に書けるよ」

同じ年頃か年下の丁寧な作品を見せて

何度もこれの繰り返しです。。。

お母様からのメールで

「先生 この頃、宿題やノートの字が凄く

綺麗になったと 学校の先生に褒められます」

「本人も喜んでやる気を出しています」

嬉しいメールです お一人ではなく何人も!!

やはり 少しずつでもやらないよりやった方がいい

ノートの字が上手くなるなんて

お子さんたちの伸び率は無限大ですね

これからもどんどん上手くなっていこう