H23 10月号 くらしの書 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

何度書いてもなかなか上手くいかないです 今月の賞状書き以外の課題

$浄香ブログ

のし書き
行書で書いてみました 名前がもう少し小さ目ですね

$浄香ブログ

芳名録
事務所と名前の間の空きが少ない

$浄香ブログ

はがき裏書 年賀状
実際書くならば、デスクペンで寂しく見えない様に書かないと
わたくしは絵心がないので。。。



くらしの書は実践的でいいですね 
先日 生徒さんが筆ペンだと線の細太が出にくいから
小筆に挑戦していただきました 書きやすいと
筆ペンも便利ですが 小筆を使うのも楽しいようです
どちらも使えるといいと思います
勿論どちらかでも構いません