夏がツライなと思っていたら | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今年は夏の練習がとてもきつい

休みがちで少しだけなのに

なんでかなー 

昨年は7月の上旬にぎっくり腰になって

7月は全然練習できなくて、8月にちょっとだけだったからね

身体が夏を忘れてしまっている。。。

今年は春の試合から体がおかしくて 

一試合終わると頭が痛くなり薬飲んで我慢した

夏になるとおさまって忘れてた

息子には「そんなんなら、テニス辞めたら―」(ソフトテニス)

それもありかも 体力的に無理かも

いやっ いかん いかん

文字書いてて腰痛めてるから

運動は辞められない

それに下手くそだけど楽しいし

色々勉強になってる

テニスのコーチに

「あべちゃんは人生経験が少ないから試合に勝てないんだよ」

これって えっ 

段々解ってきましたよ?かな?かな?

人生経験って確か線の深さの時も。。。

無駄なものは一つもない 

繋がってるんだよねー

あっ 先週あたりから少し慣れてきたようです

わたしの身体

コーチが優しくて ロブで右に左に3、4回ふられて

息が上がって もうっ 情けない

何でロブ上げさせるかなー 

先攻 先攻 先攻!!