日本習字高段位受験 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今年から在宅受験になっています

今まで諸事情で受験出来なかった方もトライしやすくなりますね

お勉強中の皆さん頑張って下さい

どれだけ書ければ大丈夫なのか

書いてもちっとも上手くならなくて落ち込んだりとか

そんなことは当たり前だから心配しないで

とにかくやるだけです

書いても上達しないと思っていても

結果は後からついてきますよ

一年ぐらいしたら自分の字が変わるのに気付きます

私も3年かけて受験して八段位を取得しましたが

ちっとも書けなくて不安でいっぱい

でもやるしかなかったので必死で書きました

私の場合はある先生との出会いがあって

教わりながらだったのでスムーズに受験出来ましたね

「あなたが六段位を受けたかったらいらっしゃい」

この言葉がなかったら今の私はいなかったでしょう

その当時は五段は持っていても全書体はこなせなかったから。。。

正直自信はありませんでした

だけど色々考えながらお勉強したことが今役に立っています

お勉強中の皆さん

一人でお勉強していて不安な方は先生を探したり

伊都の里研修所などで講習を受けるのも手です

大変だけど終わった時に今よりワンランクアップしています

頑張って下さいね楽しみながら