愛車の一年点検 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

今日はマイカーの一年点検をしてもらいました

よーく考えたら私以外で運転した人はいなくて

家に取りに来てくれた整備の方に

「この車〇〇さんがはじめてかも。。。」

なんて言っちゃいました

すごく緊張されたそうで悪い事言ったと反省しましたが

家から車が出ていく時寂しくなったのは事実です

車のことは何も解らないので

いつも購入したディーラーで点検、車検をお願いしています

ながいお付き合いです

良くしていただいてるので、またお願いしたいと思うのです

前のは12年も乗っていて

ワイパーがさび付いていて替えようとしたら

黒いペンキ?で塗ってくれ

後方のタイヤカバーが破れていたから

買い替えようと相談したら

テグスのような糸で丁寧に縫ってもらえました

本当は今年買い替える予定だったんです

昨年の今日バッテリーを替える為でした。。ディラーに行ったのは

そして昨年の明日買っちゃったんです

色を白にしたら明るくなって

ナビで福岡市内など運転出来たり。。。

お蔭で少しだけ行動範囲が広くなりました

ドライブは好きなんです ただ眠くなるんです。。。

危ない 危ない それと左寄りがチョット苦手

点検の結果はもちろん異常なし

車も洗車してもらいラッキー!

よしっ 明日からのお稽古もこれで安心です

はいっ がんばろうっ ふぁいとー