行ってきました 日本習字全国席書大会 | 浄香ブログ

浄香ブログ

福岡県筑紫野市
と新宮町で
日本習字の
書道教室をしています
教室の風景や作品など
を載せていますよ♪

$浄香ブログ

本日、福岡国際センターにて日本習字全国席書大会が

開催されました

わたくし支部の代表として(冷汗っ)

参加してきました

福岡開催ですが 参加者は1000人以上

山口県、佐賀県、熊本県、長崎県、鹿児島県、宮崎県、福岡県、大分県

からの参加でした

国際センターは広くて 

一同が一斉に席書するこが出来ました

それぞれの生徒さんたちは

20分間で画仙紙3枚を使ってお清書するのです

緊張しましたー 

日常生活にはない貴重な体験ですね 

はい わたくしですが・・・

まっ 頑張りました 

もっと楽しめばいいのに・・・

まだ今年になったばかりですし(涙)

来年こそは我がお教室の生徒さんも

いっしょに参加したいなぁ



   (これから参加予定の方へ)

中は床がコンクリートです 防寒着はもちろんのこと

手を温める手袋やホッカイロ 座布団など

床にシートだけなので待ち時間の間

身体が冷えないようにした方がいいですよ