じゃあ、行けよって話になるんだけどwwww


職場の人にも『また韓国?』(もう中年なので別に恋愛ひけらかす年齢でもないし、聞かれない限りは言ってない)とか言われるのも嫌だし、元々色んな国に行きたい人だし

特にフィンランドおすすめだし


ANAのマイル貯金、1人だとアジア圏はビジネスクラスで行けるの。支払いのほとんどをANAのマイルに変換してるから。

一人旅したい。

オッパと旅行しても良いけど、オッパはわが九州ですら疲れた顔するんだもん。

東京より近い距離でそんな感じなら、絶対に他の外国ならもっと疲れるよ、東南アジアの衛生観念なんて昔の日本や韓国と同じなのに。


希望としては、もう頭にあって。

スタアラのマイル特典でタイ往復予約して、そこからカンボジアまでは別途予約してタイとシェムリ1週間ほど行きたいの、10日休み取れたらラオス追加で弾丸予定。

一回り年下の友達が、ラオスは本当に何もなくて楽しかったと言ってた、それも経験したいよ。


とにかく、シェムリ行きたい、一年半いた場所。

楽しい事も辛い事もたくさん経験して、たくさん笑ってたくさん泣いた場所。

辛い時、日本から友達が心配して会いに来てくれた場所。一緒に泣いて一緒に笑ってくれた場所。

1ドル紙幣数枚握りしめて、屋台を楽しんだ場所。

ガイドブックにのらない地元の市場が本当に生々しかったけど大好きだった場所

シェムリからバッタンバンまでの道のりがとても快適だった


とにかく、一度そろそろ戻りたいと思う場所に思い切って行きたいと思うけど悩んでいる最近のさんちゅさんです。