105年前に起こった出来事で、今日の韓国は公休日。


私はこの時代に産まれていなかったので、どこまでが事実でどこからが誇張されてるのか?または、小さく語られてるのかは分からない。

でも、西大門の刑務所跡地があるので、少なくとも程度はあれど、事実であることは間違いないと思う。


この韓国の人たちの気持ちを日本人に置き換えたら、どんな感じなのかな?とか思ったけど、原爆投下とか奄美群島や沖縄の占領みたいな感じなのかな…


悲しい歴史がある日本と韓国だけど、そんな日でも公休日だからとのんびり寝てのんびり掃除と洗濯をして、ゴロゴロしてたオッパ

日本人の私と一緒にいてくれて、ありがとうね😊


韓国はコスメや芸能人やキャラで人気だけど、こう言った悲しい歴史もあって今がある事を、日本人のみんなも頭の片隅に持っててくれたら良いなと、学生時代に歴史学を専攻してたさんちゅさんは考える1日でした。


↓は、記事と全く関係ないんですけど、オッパに買ってもらったガチウマスープです、クーパンで買えるはず!