韓国の昔の雑誌


博物館に行くとこう言うのを目にできるから本当に楽しいですね😀

さんちゅさんは、20代から心掛けていることがあって、外国に行ったらファッション雑誌を買うってことで本棚に集めてるんだけど、最近は免税エリアに本屋も少なくなりましたね。

だから、市中の本屋に無理やり行く感じです🤪


ところでオッパとはあいかわらずな毎日です。

本当書くネタがなくて笑


韓国人は基本的に『損して得とれ』の精神は理解できないようで謝ることを知らず、それでも自分が悪いと思った時は過去の私の悪事を持ち出してあげつらうオッパですけど、最近は


『それは終わったことで、今は関係ない。今回は、私は悪くない』


を貫いてます🤪

オッパはこう言う時は自分が悪いと思いつつ謝れないので、その日は不機嫌でも次の日はいつも通りです。

自分が悪い時はさっさと話を終わらせて、私が悪い時は、私がどう悪いからオッパは怒って次からは⭕️⭕️するなと言ってきますが、最近はこのパターンは少なく、さっさと話を終わらせるパターンが多いです。


でも、正直言ってオッパの家族(お母さん除く)に関しては、付き合い方にモヤモヤする自分がいます。

ソルラルもあまり会いたくないから、ソル当日に向こうに着く飛行機にしてしまいました…

慶州のお兄さん家族とオッパの友達には会いたいんですけどね。


さんちゅさんは再来週に本社出張なんですけど、本社の先輩が飲もうと言ってきます、ありがたいんですけど、ダイエットしたいなぁwwwwwwwwwwwwwww