7月からの出張、そして8月の尻拭いという名の激務で、渡航情報調べてなかったんだけど、

Qコードって7/15から日本人は不要なんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

知らずに作ってた。

飛行機内でも紙配られなくておかしいなと思ったw

あと、K-ETA作った人は入国カード要らないって本当ですか?

そんな噂を聞いたけど。さんちゅさん去年11月にK-ETAは申請して承認降りてるけど、今回入国カード取られたよ。


さんちゅさん、今回の滞在なんですが、昨日オッパの退勤までの時間潰しで釜山ブラブラしたのと、明日以外どこにも出かけないのでオッパの家で引きこもり。

オッパにも韓国来た意味あるの?とか言われたけどさ、私は勉強してるんですよ😆


本当なら試験終わりのタイミングで韓国行こうかと思ったのに誕生日一緒いたいって言ったのはおまえさんだよㅋㅋㅋ😆😆😆


でも、初めての軽電鉄で西面まで行った。

思ったより遠かったㅋㅋㅋ


あと、ゴールデンウィーク明けからほぼ海外解禁だからか?イミグレに久しぶりに並んだ1時間くらい。ゴールデンウィークまではガラガラだったから、今回も余裕ぶっかましてたんだけどw


てか、ウランバートルからの飛行機も同じ時間帯だったけどさ、イミグレでやたら時間かけられてた挙句、何人かどっかに連れて行かれてたよ…


日本て💩ウンコ💩なところもたくさんあるけど、普通にインフラ整ってて、パスポートも信頼度強いしそこは日本人に産まれてよかったなぁと思うけど、私が年金もらう頃破綻してないからそれだけが心配w


さて、勉強に戻る

あとで、ダイソー行きたい