さんちゅさんは2月の終わりに1日休んだら4連休になるので、前から申請してて4連休にして大阪に行こうとしてたの。

3月から4月はは年度変わりの書類作らないといけないし、現場もあるし休みにくいし、自宅の農業の手伝いがあって。

その連休で大学時代の親友と会う約束をしてたの。

でも、親友のお爺ちゃんが亡くなって色々とあって会えなくなって…

その友達とは5月末から6月頭に会う事にして、ダメ元でオッパに大阪に来ない?って言ったら、仕事忙しいから無理って。


だから、1人で有馬行ったり大神神社行こうかなとか思ってたら、値段が安かったら韓国来たら?って。

でも、飛行機は軒並み50000円以上!!

そこで、九州民の味方?の船!!ビートルを調べたら、全部コミコミで31000円!!

と、いうわけで2月の終わりにオッパに会ってくる。

オッパも仕事休めないと言ってたから、金曜日は新世界スパランドか、はたまたゆっくり見たかったオシリアのロッテのアウトレットに行くか考えてる。


そして、行きのエコノミーとビジネスの値段が同じだったので、行きだけビジネスクラスにしたの。


昔のビートルと違ってゆっくり3時間40分の船旅だよ。

ビートルに乗るのは、前のジェットホイル時代の2007年以来。

どんな感じだろうね。


私たちは、どちらかの国に行くときは飛行機代、船代は各自持ちだけど、滞在中は相手持ちというルールが勝手に出来上がってて、オッパはいつもクレジットカード渡してくれるんだけど、結局仲良しの同僚相手とかのお土産とか私の服とかは申し訳なくて、私のカードを出す😂


今度はおねだりして、オッパのカードを使って良いか聞いてみようかな。