ソルラル当日は昼から夜22:00頃まで大きなお姉さんの家にお邪魔して、ユンノリやら姪っ子たちが考えたゲームをして疲れて…

その次の日は姪っ子2人連れて機張のロッテアウトレットへ。

その横は去年オープンしたロッテワールドがあるよね。

広域電鉄のオシリア駅の目の前にドーーーンとあります☺️

車で行ったけど、オッパが仕事の日とか私1人で広域電鉄に乗って行こうかな。

みんなで行くのはもちろん楽しいけど、やっぱり気を使うから次は1人でゆっくり周りたいと思った😅😁😆

この日は、姪っ子とオッパが私にワンピースと肩かけカバンをサプライズでプレゼントしてくれました!!

嬉しかった😍😍😍😍

ダイエット頑張って似合うようになります🥹


てか、それで今日帰国したの。今回のチケット予約したのは去年の8月の終わり。まぁ数ヶ月前。

まさか、こんな爆弾な日とは思わないじゃん🤣🤣

冬は台風の影響もないだろうしぃ😘😘とか思ってたらまさかの10年に一度レベルの寒気だよwwwww


先月にオッパが来た12/23もこの冬1番の荒れた天気とかだったし、なんか私たち悪いことでもしたんかね?wwwww

行きの飛行機は快適な空の旅だったんだけど、今日はほぼほぼ揺れてた🤣🤣

急降下系の揺れは3回くらいで済んだ。心地よい揺れに身を預けて寝かけてるのに、いきなりフワッと来るから結局眠れなくてㅋㅋㅋ

しかも、到着許可降りなかったのか同じところ3回くらい回ってた。

まぁ、それは天候の関係だから仕方ないとして、コロナ明けからの福岡空港国際線って手際が悪いなぁ…って思ってしまったのは私だけだろうか…

日本国民や日本を訪れる外国人の健康のために検疫強化してくれるのはとても有難いんだけど、そこに行くまでが問題で。

今日は通常より30分近く遅れて到着したあと、更に検疫の到着口に行くまでのバスを待つのにさらに30分飛行機の中でずっと待たされて。

バス準備中ですの案内ばかり。しかも韓国語のみだし(まぁ、乗客の99%韓国人だしそれくらいは聞き取れるから良いけど)

バスとの連携をもっとちゃんとというか密にして待ち時間少なくしてほしいなって思った。

でもさ、これってバスの運転手さんは悪くないし、チェジュ航空の人たちも多分悪くないし、空港を編成する人が悪いんかな?誰がこういうの手配してるんやろか?


結局そのバス乗って検疫の到着口ついてから入国審査して税関申告終えて到着ロビーに着いたの20分もかかってない。

これ、韓国人なら多分倍はかかるよね。

オッパの時は15:15到着のエアプサンがもともと10分遅れだったけど、同じように飛行機の中で降りられずに待ってて、全て終えて出てきたのが17:00過ぎだった。


ここの連携うまくしてほしいなぁ…

だって、九州や山口の人って国際線はまだ福岡空港に頼るしかないもんね。

福岡空港の人、土日関係なしに働いていただいて、本当に感謝感謝なんですが、ここのところだけ本当よろしくお願いします🥺

私はこれからも福岡空港を使い続けまくるんで、本当によろしくお願いします🥺


いきなりのお願いで今回のブログ終わり