クリスマス、オッパが日本に来ていた。

泊まっていたホテルは福岡の天神のベストウェスタンプラス福岡天神南

だったのですが、ここは博多駅からもキャナルを超えてのんびり歩けるし、天神にも勿論歩けるし、歩くのが好きな私たちには良かったよ。このホテルはKBSWORLDがあってそれを見てた時の話


10代の中学生の男の子たちが、まぁ男性器の皮を剥く手術を野球部の数人でやる!ってなって、それを見守る番組(バラエティ)を見てたの。


本当に麻酔が切れた後の彼らは痛そうにしてて、でも、ご両親はチャレッソ!!今日はお祝いだー!って


これ、韓国では当たり前だとオッパが言っていた。軍隊の前の韓国男子の試練だ〜😂と言ってたの、数日くらい痛さが弱くなりつつも残るらしい…でも、オッパが見てみる?って言ったので、それで本当に手術跡とか見せてもらったの。

痛みがなくなるまでの数日は本当に土日で学校がない時は紙コップで囲って保護してたり、人間の生理現象のオシッコとかは本当に耐えてたみたいで…

おつかれさまですよ、本当に。


日本はみんながみんな、男性のそこを手術しないと思うのね。

だから、韓国男子は中学生か遅くても高校までには手術するよて言われてびっくりしたよ

ご両親もそれが当たり前と思ってるらしい。


本当隣の国なのにこの部分は違うよね?多分。

だから、文化って面白いよね🤣


今日、現場で一回り下の後輩の弟が、結婚するけど嫁が日系外国人と聞いて、本当世の中はグローバルよねぇと思った。

だからこそ、相手の文化もよく見たいよね。


とりま、それだけㅋㅋㅋ