タイトルの通りです。

さんちゅさん、子供の時から歴史好きで大河ドラマや民放の時代劇(暴れん坊将軍とか、鬼平犯科帳とかマニアックなところだと照姫七変化とか。)が好きで、今も必殺仕事人スペシャルは見てしまうんだけど😂


面白いと思ってもつまんないと思っても、大河ドラマは絶対リアルタイムで見つつ録画してます。


今回、本当にハマって1年間日曜日は20:00からの為に予定を組んでました。

予定あっても19:30までに帰宅してご飯食べながら鎌倉殿見るとか🤣

韓国行った時にオッパの家のケーブルはNHK WORLD映るか聞いて、映らないとなればそのためだけに釜山のホテルに一泊させてくれ!て、話してたほどで…結局、チャンネルがあったけど。


とにかく、今、ロスです。

分かりづらい平安末期から鎌倉初期を、創作交えつつもざっくりと歴史を勉強できたのも自分の知識になりました。


オッパは、私が日曜日20:00だけは本当にごめんなさい🙏と大河ドラマを優先するので不満なようでした、最終回と言ったら喜んでたけど、来年は来年であるのよね wwww


本当久しぶりにこんなにハマった1年間でした。

DVDだかBlu-rayだか買おうか本気で悩んでるけど、とりあえず29日に総集編があるらしいので録画予約します。


さんちゅさん、オッパの住む場所に慶長の役時代の物があると聞きました、11月にいた時に気づいてたら…

とにかく、次回の渡韓の際に訪れてみたいと思います