韓国から帰国してます。

今週の出勤は机上に追われて現場に行けませんでした。

それでも良いよと言ってくれる人たち、今週机上ならデータ整理頼んで良い?データ整理はさんちゅさんだよね😉

と言ってくれる同僚や後輩や上司たちに感謝です。


そして、今回の渡韓でオッパの家族に初めて直接お会いしました。

コロナ前はここまで国際線が復活しないと思わず😆約3年待っての事。

お父さんは、オッパと出会う前に亡くなっているので、お母さんにお姉さん2人、お姉さんの旦那さん2人、姪2人、姪の子供1人。

そして、日にちをずらして、お兄さんの奥さん。お兄さんは日程合わなくてビデオ通話だった。


オッパは4人兄弟で末っ子。

そして他の3人と少し年齢が離れているので、甥っ子、姪っ子が私の年齢に近いです。


オッパのお姉さんたちは最初疑惑の目で😆私を見てたけど、ぎこちない韓国語なりに話をしてたら認められたようで💦

でも、2番目のお姉さんに敬語ができてないねみたいに言われたけどさ😆だって、難しいじゃん、とりあえず세오、으세요系で乗り切って、間違えてたらみんなから直してもらってた😂

1番目のお姉さんが『外国人なんだから、話せなくて当たり前!独学なのにここまで話せると思わなかった!本当に上手だね』って、こんな感じの事6回言ってくれたよ。→密かに数える wwww


2番目のお姉さんの旦那さんは、日本にワーホリ行きたくて叶わなかったから、日本語が話せる!って喜んでくれて、実際日本語で会話できたし、1番目のお姉さんの旦那さんは酔っ払って日韓北中関係を方言混じりで話してきて、半分くらいしか分からなかったし😂


お母さんも最初は疑ってる顔だったけど、もう一度この後に会って打ち解けたし…

本当にありがたい事だらけでした。

実際にお会いして、下手くそであっても独学で韓国語の勉強してるよって事で、韓国語を話して、韓国語の歴史も(これは完全に趣味なんだけど)してるよって事で認められたっぽいかな。


そして、一族の中で、日本や日本大好き人間が2人(2番目のお姉さんの旦那さんと姪っ子)がいたのが大きかった。


でもお母さんに、

ストレスでお酒を飲むのは良くない


て、言われたよ😆

1番目のお姉さんが『ストレスある時だけと言ってるじゃないか!それは、今の時代では普通だ!』ってフォローしてくれたのも嬉しかった。


別の日に、オッパが出勤だから私が8:00から17:30まで自由な日に釜山及びオッパの家の近所を散歩をしてた時も、1番目のお姉さんは心配して電話をくれ、2番目のお姉さんは、『サンチュは日本人で、刺身好きだろうから、刺身買ってあげる』って漁港に行って買ってくれた。

本当に嬉しい


あと1番面白かったのは、オッパのお兄さんのお嫁さんに会った時に

『お前は、さんちゅがこんだけ勉強して韓国語を分かろうとしてる時に日本語を勉強してないとかないよな?』

って、恫喝した事😆

これから、お前はすべて日本語で会話しろ!!って😂


とりあえず、認められてよかった。


あ、1番目のお姉さんが

ドレス着る時のために、さんちゅはダイエットしなさい

やて😆

わかってるわwwww


とりあえず、オッパの家族が本当にみんなありがたくて嬉しかった。

次、ソルラルの時にあいます。

その時まで、みんなで楽しく過ごせたら良いなと思います。


※日本入国の際の話もしようと思いましたが、とりあえずこちらが先で😆