韓国もさ、首都ソウルから釜山から地方都市からど田舎まで色々あるじゃん。

どこでもカードだらけの大運動会だわよ(意味不明)

てか、コロナ前もここまでカード!カード!またまたカード!だったっけ??


まだ日本人御一行様がたくさん来るソウルや釜山はこのさんちゅさんみたいな現金持ち歩く人に優しいけどさぁ、年下オッパの住むこの街の冷たい目よwwww


さんちゅさん、実は服を一着壊して wwwwどうしても1着欲しくなってUNIQLOに来たの。

てか、目の前にUNIQLOがあったからw日本より1000円高いけど気にしてられない wwww

で、現金だしたらさー

お釣りも現金で欲しいですか?

とか、言うわけ。

これまたファッッ??てなって、とりあえず、はいと返事したら電話番号登録してくれとか言われたのーーー

現金で釣りもらうのに、電話番号いるのーーー!


もうね、韓国ではT-moneyチャージと冠婚葬祭と盆正月の時にあげる小遣いくらいしか現金は必要ないね。


さんちゅさん、一度不正利用されたことあって海外で使いたくないんだけど、これも時代の波だよね…


今後は、念のために10000円だけ現金持って後はさんちゅさん自慢の(何の自慢だかㅋㅋㅋ)楽天カードマンかANAカードマンで頑張るわ。


韓国って本当こういうところ進んでるよなぁ