誰もこんなブログ見てないでしょうが、生きてます😂

もうすぐ、渡韓が近づきました。

10月終わり頃は時間もあって、電子渡航申請やったりしてその勢いでQ-code登録まで!なんて思ってたら当たり前の事だけどさ、登録は3日前からですなんて書かれてさ😂

その間、急に11月に入ってから仕事がバタバタなって、気づいたら渡韓直前!

その前に13日の日曜日は、ハン検3級の試験でした。

自己採点で76だか、78点でした。

完全独学でこれなら良いよね😁💮

ちゃんとした結果が来月に来るけど一応確認して6月に準2級受けようと思います。

なぜ、さんちゅさんがTOPIK受けないかと言うと、一応TOPIK2級は持ってるんですが、ハン検とTOPIKの勉強方法はそもそも違う!!とネットでちょいちょい見られたので…

ハン検とTOPIKの級別レベル比較の図とかもみて、準2級がTOPIK4級くらいと見たので、そこまではハン検で良いかなって。


ハン検2級と準2級の壁がすごくあるらしいので…

いや、実際4級→今回3級も高かったよ wwww

けど、とりあえず今後としては、

ハン検準2級→TOPIK5級か6級頑張る!→ハン検2級

で、いきたいと思います。

年下オッパは、韓国語学習に関しては、ガチで当てにならないので😂本当に独学です😂

てか、独学で勉強して半年でTOPIK6級取りました!とか、満点でした!とかほんと凄すぎて、その賢さを分けて❤️

さんちゅさん、独学1年半でやっとハン検3級よ!ま、言い訳するとフルタイムで時々残業もあるし〜、今年は夏まで会社の資格勉強もあったし〜(あ、これは落ちたのでまた来年 wwwwてか、文学部卒に物理させんな💢😂)

とりま、のんびりのんびりペースでやってます。

私が教科書としているできる韓国語シリーズ様ありがとうございまする😭


さて、そんなこんなで、Q Code登録ですけど、短期間で韓国の出入国基準が変わって、図解で説明してるサイトを見ても項目変わってたりしてるし…

若干戸惑いました。

今、最新の基準で説明してくれてるのは、

近畿日本ツーリスト様々のこのPDFだと思う。

私がここに出会うまで見たやつは、ワクチン接種の記載とかもあったけど、もう今はないもんね。

最初ワニワニパニック🐊なったわよw

とりあえず、ここの通りにやったら、QRコードが送られてきたので、多分大丈夫🙆‍♀️👌


てか、さんちゅさんの傾向として、行きは荷物軽くて帰りは重いのに、今回は秋冬ということもあり、服もかさばり、行きから荷物やばいんだけど…💦

まだ、この第8波とか言われるご時世だから大っぴらに韓国行ってきますとか言ってないし、帰国時は両親と仲良しの友達くらいにしかお土産買ってこないから良いけどさwwww


てか、もうコロナでわぁわぁ言うのやめんか?

ぶっちゃけ、インフルと同じでワクチンするしないも個人の自由やし、死ぬ死なないも個人の天命やし…

毎日何とか菌だか株だかワーワーニュースで言ってるの気が滅入る。乳酸菌シロタ株飲んどきゃどーにかなるわ!!

そんな、さんちゅさんは毎日ひきわり納豆1パックネギ多め、そこにめかぶorキムチの納豆菌派です→どーでも良いwwww


そんなこんなで、もうすぐ韓国いきます☺️